【2025年春の集客対策】今、HPの見直しが必要です。
集客に向けてのWebサイト施策
次年度に向けての集客戦略に関してどのようにお考えでしょうか?チラシの配布やポスティング、Web広告など、さまざまな施策をされた方も多いのではないでしょうか?それらの施策のハブになるのは、貴塾のWebサイトです。
【2025年の春の集客を失敗できない学習塾必見!】
SEO対策をしっかりして、問い合わせの取りこぼしがない導線作りをしましょう!
今のHPの課題をプロが分析し、改善策をお伝えする無料相談会を実施いたします。
まずは、下記の「チェックリスト」を参考にしてみてください。1つでも当てはまったら、「HP相談会」に!
HP見直しチェックリスト
☑ホームページのデザインや機能が古く見えてきた
☑近所の学習塾がサイトをリニューアルした
☑ホームページからの問い合わせ数が少ない
☑スマホでみてもPCサイトが表示される
☑HPを作って3年以上経っている
☑検索エンジン結果が落ちてきている
HP相談会でわかる、3つのポイント
①ブランディング力
自塾のイメージを「言語化」した時、どんなキーワードが思い浮かびますか?
塾を一つのブランドとして捉え、コースの内容や教室の雰囲気、講師陣の個性と言った自塾のコンセプトが伝わる情報を発信できているのが理想です。HP診断では、自塾の強みや魅力をホームページの中でしっかりと表現できているかをチェックします。
②HPデザイン
貴塾のHPを作ろうと決めたきっかけ、HPを持つ目的はなんでしょうか。
「体験入塾の集客を増やしたい」 「指導法にこだわった個別指導を行っているイメージをもたせたい」 「塾のコース内容を伝わりやすくしたい」 一番大切なのは情報が整理されていて見やすい状態になっているかどうかです。生徒や保護者がホームページを見た時に、伝わりやすいデザインになっているかどうかを判断いたします。HP内の画像や写真など、ビジュアル部分も含めてアドバイスをいたします。
③SEO対策
学習塾におけるSEO対策とは、既存の塾生だけでなく、新規の見込み客となる生徒や保護者がどのようなキーワードで塾を探しているのかを予測し、そのキーワードで上位表示されるための対策をすることです。 診断では、HPのアクセス解析を行なった上で、同地域の学習塾との比較をしながら、HPの改善チェックポイントをお伝えします。
クリエイティ部の制作事例
定員制を設けている、長野県安曇野市にある「猿田塾」様。
HPリニューアル前は、問い合わせもほとんどなく、チラシ配布やWeb広告などを回していました。
以前、クリエイティ部で行ったHPの無料相談会への参加をきっかけに、リニューアルを決意いただき、改修を行いました。
リニューアル前と後で、どのような変化があったのか、デザイン面・数値面でまとめました。
住所:長野県安曇野市
ターゲット:小学生・中学生
指導スタイル:個別指導
Design PC
Design SP
数字で見る猿田塾の成果
開催概要
毎週月・水曜日
11:00〜11:30/15:00〜15:30
※各時間帯、1社のみ受け付けています。
※埋まり次第終了となりますので、お早めに!
申込はこちら
ご都合の良い日程をお選びください。