【12/4開催】すぐに実践できる!学習塾のための営業アプローチ講座~入塾決定率を最大化する秘訣~

こんにちは、株式会社Lacicu教育支援事業部です。

今年も残すところわずかとなり、冬期講習や新年度の準備が進む重要な集客シーズンが到来しました。学習塾経営者の皆様、次のような課題でお悩みではありませんか?

✅そもそも問い合わせが来ない
✅問い合わせは来るものの、忙しいと面談を断られてしまう
✅面談時に説明ばかりでうまくヒアリングや提案ができず、入塾に繋がらない

生徒数を安定して確保するためには、「問合せ数」、「面談決定率」、「入塾決定率」の3つのポイントが鍵となります。
単に問い合わせを増やすだけでなく、その後の面談につなげる設定率、そして面談から実際の入塾につなげる決定率を高めることが、安定した生徒数の確保に直結します。
しかし、実際に入塾決定率を向上させるために必要な知識やスキルを学ぶ機会がないという方も多くいらっしゃるかと思います。

そこで今回のセミナーでは、ウーマンプラスアルファ代表取締役菊地先生と株式会社Lacicuの代表取締役服部悠太が、「認知を広げて新規問い合わせを獲得するための施策」と、「問い合わせ入塾までの流れを円滑に進めるための営業トーク術・アプローチ手法」をご紹介します。

「保護者に響くヒアリング」や「男性脳・女性脳の違いを活用した購買欲求の引き上げ方」などすぐに実践できる内容も満載です!
新年度に向けた集客を強化し、成果を出したい方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 問い合わせからの面談設定率や、面談からの入塾決定率を上げたい方
  • 新規生徒の獲得に苦戦している学習塾経営者
  • 営業トークやフォローアップの具体的な手法を学びたい方
  • 少子化や競争激化の中で入塾率を向上させたい方

当日の内容

  • 資料請求:アポに繋げるポイント
  • 保護者に響くヒアリングと ズレがあるヒアリングの違い
  • 購買欲求を上げる仕組みとは
  • 保護者の本音を引き出すヒアリング

この記事を書いた人

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清水 未彩

教育支援事業部 インサイドセールス 國學院大学 文学部卒業 新卒で人材紹介会社に就職し、転職希望者へのサポートを担当。 元々興味のある「人」と「教育」に関連する仕事をしたいと思い、ラシクに転職。 ラシクでは顧客の要望を直接受け取ることができる、インサイドセールスを担当している。 今後、社内の新規プロジェクトや新商品開発に携わっていきたい。

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