友達紹介だけで集客できる塾の作り方

【受付終了】友達紹介だけで集客できる塾の作り方

こんにちは! 株式会社Lacicu教育支援事業部です。

突然ですが、近年「リファラルマーケティング」という手法を用いた新規顧客獲得をしている企業が増えているのはご存知でしょうか。

「リファラルマーケティング」とは、ある商品やサービスをユーザーが親しい人に「紹介(リファラル)」することで、商品やサービスの新規利用者を増やす方法のことです。

これを学習塾に当てはめると「友達紹介」になります。
 

現在の学習塾の状況として、

  • 広告(WEB広告、チラシ作成)からの集客が減ってきた
  • 競合他社の増加による新規顧客獲得が難しくなってきた

など、新規顧客獲得のハードルは年々高まっています。

こういった状況の中で、広告に頼らず、競合他社よりも優位に入塾面談を進められる「友達紹介」の重要性が増しています。

多くの塾が実施している「友達紹介」ですが、成功している塾成功していない塾には、結果に大きな差があります。

その違いは何か、本セミナーではご紹介していきたいと思います。
 

今回のセミナーは、学習塾のコンサルタントとしてもご活躍されるFreewill学習塾の柴山先生と自分研究所の山口先生の両氏をお招きします!
友達紹介の初級編として、友達紹介が増える基本的な考え方から成功する方法まで、自塾での成功事例を基にご紹介いたします!

まずは自塾で正しい友達紹介の方法ができているか、ぜひご確認ください!

 

セミナー詳細

 

当日の内容

  • 友達紹介が発生する大前提
  • 友達を紹介したくなる仕組み
  • 自塾の取り組み
     

こんな方はぜひご参加ください

  • 紹介カードを配るけど、生徒が来ない
  • どのタイミングで声をかけていいかわからない
     

登壇者紹介

 

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この記事を書いた人

Lacicu 編集部

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