学習塾集客におけるLINEマーケティングの概念と実践

【4/24再開催】学習塾集客におけるLINEマーケティングの概念と実践

※本セミナーは、2024年3月13日(水)に開催した「学習塾集客におけるLINEマーケティングの概念と実践」のアーカイブ配信です。

------------------------------

「現代の顧客は、商品やサービスの購買において、問い合わせ前に意思決定の7割を完了、つまり比較・検討までを終えている。」

皆さんは、上記のマーケティングにおける常識をご存じでしょうか。

学習塾業界においては、「集客=チラシやWEB広告による認知拡大」というイメージが強いですが、
実際、生徒・保護者は「認知→興味→比較・検討→…」という長い購買プロセスを経て問い合わせに至ります。

つまり、広告施策だけで問い合わせを得ることは難しく、顧客の購買プロセスを引き上げる仕組みをつくることで初めて十分な成果を出すことができるようになります。

今回のセミナーのテーマである「LINE」は、そんな仕組みをつくるのには最適なツールです。
しかし、多くの学習塾では、塾生・保護者との連絡ツールとしてしか活用できていないのが現状です。

本セミナーは入門編として、マーケティングにおけるLINEの役割から即実践できるテクニック、学習塾業界のベストプラクティスまで、余すことなくお伝えしていきます。
もちろん参加費は無料ですので、まずはお気軽にお申込みください。

 

当日の内容

  1. マーケティングにおけるLINEの役割
  2. LINE公式アカウントでできること
  3. 見込み顧客を獲得・育成する方法と事例

※当日の内容は変更になる可能性があります。

 

こんな方はご参加ください

  • これからLINE公式アカウントを集客に取り入れようと考えている
  • LINE公式アカウントを持っているものの、生徒・保護者との連絡ツールにとどまっている
  • LINEを集客に取り入れる際に、具体的にやるべきことを知りたい
  • チラシやWeb広告、HPの集客成果を最大化したい

 

お申し込みはこちら

この記事を書いた人

Lacicu 編集部

教育に関する情報を幅広くお伝えしていきます。

Download 資料ダウンロード

サービス資料やホワイトペーパーの
ダウンロードはこちらから。

View more