【塾シル×Lacicu】集客のできるWeb戦略とは?
春期講習の集客、貴塾はいかがでしたか?
Web広告費用の高騰や少子化によって、学習塾業界において、どう集客を進めていくのか、は大なり小なり、多くの学習塾が抱える課題ではないでしょうか?
集客に成功した塾、うまく行かなかった塾の違いはどこにあるのか?今回は、コロナになってからの集客の状況や集客がうまく行っている学習塾がおこなったWebサイトのことなどをお伝えします。
「塾シル」を運営する株式会社ユナイトプロジェクト 代表取締役社長の古岡秀士と、「受験コンパス」「Liew」などを提供する株式会社Lacicu 代表取締役の服部悠太、そしてUI/UXデザイナーの齋藤遼太の3人で、この数年の集客動向を元に、今からできるWeb戦略についてお伝えしていきます。
当日構成
第1部:学習塾における集客の状況
コロナ後の集客の状況について、多くの学習塾とコミュニケーションをとっている古岡氏、服部の2人で討論していきます。
《学習塾業界における集客の動向》
- コロナ後の集客動向 東京と地方の違い
- 2023年春期講習
- この春、うまくいった塾の特徴
《SEO対策の変遷》
- これまでのSEO対策で必要だった考え
- 現在のSEO対策を行う上で知ってほしいこと
《保護者・生徒が求めている情報》
《今日からできる7つのWeb戦略》
第2部:Webサイトの考え方
第2部では、SEOを含めWeb業界の第1線で活躍するUI/UXデザイナーの齋藤遼太氏を交えて、Webサイトを考える上で重要な考え方をお伝えしていきます。
- UI・UXとは?
- UXを踏まえたWebサイト構成の考え方とは?
- 集客に成功している学習塾のWebサイトの紹介
※当日の内容は変更になる可能性があります。
ウェビナー詳細
受付は終了いたしました。